2016年2月4日木曜日

15回目 2016年1月29日

*今回は左右とも2%のブロック注射
 前回治療後の経過を先生に報告後、いつものブロック注射でした。
 注射直後の耳鳴り軽減時間が7時間に延びたことと、1か月ぶりに耳鳴りを気にせず過ごせる合格日が1日あったことをF先生も評価していらっしゃいました。
 今回は右も2%で、どういう効果があるか様子を見てみることになりました。
私の耳鳴りは左に集中していますが、右からも左の聴覚野に神経がいっているのだとか、右が無関係なわけではないそうです。
 
 耳鳴り治療の患者さんは他にもおられるそうですが、皆さん成果が上がってきているそうです。私も含まれているのでほっとしています。納得まではまだ少し時間がかかりそうですが・・・。


*耳鳴り変わらず・・・、一方久々に治療の夜爆睡
 右2%でしたが・・・、経過は前回とほぼ同じです。
 ブロック直後の耳鳴り軽減時間は7時間をキープできましたが、やはり翌日一旦強くなります。それから軽くなり始め、今回も月曜の1日は合格ラインでした。リバウンド状態の時とかなり違うので、数日間続いてくれれば、耳鳴り消失でなくともつらさのない状態でいけると思います。朝起き抜けと、静かな空間でのうるささが日によって違います。
 金夜◎、土日×、月◎、火△、水△、木×→午後から夜に△・・・の感じでした。

 不眠の解消をいいことに、気が緩みひどい夜更かし(反省中)、睡眠不足だったこともあり、ブロックの日の夜は目をあけていられないほどの睡魔に襲われ爆睡しました。耳鳴りはリバウンドしていても、寝られるという・・・注射のおかげでリセットです。
 まとまった睡眠が取れるようになってから不定愁訴がかなり減りました。
これから老化との戦いになっていくのでしょうが、今は概ね体調良好でいられるのが本当にありがたく、先生が仰っていた通り、生活の質が上がっています。
 
 
*手首完治
 右手首のくるぶしは痛みが残っていましたが、いつのまにかその痛みを感じなくなっていました。こちらもひと安心!です。