2016年1月29日金曜日

14回目〇 2016年1月22日

*ブロック注射後の耳鳴り半減時間が延びる
 前回のブロック後、3日間耳鳴り増強の日が続き、そのあと小さくなる日があったことをF先生に報告。似たような経過の方が他にもいらっしゃるとのことでした。
 寒さが厳しくなっているので、そんなことも関係あるのかもしれず、また生活状況も影響するので、これが日常との戦いということなのでしょう。
 ブロック注射は右1%、左2%。


 今回はブロック後の耳鳴り半減は同じでしたが、持続時間がいつも4~5時間だったものが、6~7時間に延びました。当日の半減時間が延びたのは初めてです。何かしら良い変化があると嬉しいものです。
 ただ、翌日翌々日はリバウンドのようで、前回と同じく増強でした。
 そして、久しぶりに3日目に耳鳴り半減以下の合格ラインの日が来ました。
終日ほぼ気にせず過ごすことができ非常に爽快でした。前日と大違いです。
 翌日まではもたず、また通常の大きさになってしまいましたが、寒さが関係ありなのかと思いきや、寒さは相変わらずですから、そんな中で少しずつ注射の効果が出ているのではないかと思います。


*効果ありに◎印
 治療の回数がだんだん増えてきました。毎回違う反応がありますが、中でもそれまで体験していないはっきりした改善があった回には、印象に残るよう◎印を、そこそこいい感じだった時は〇を入れることにしました。
 自分でも何回目に何があったか思い出しやすいので。どんどん増えたらいいなと思います。