2016年1月21日木曜日

13回目 2016年1月15日

*先週の耳鳴り一瞬消失を期待
 「耳鳴り治療の長い旅に出ておりますが・・・」と仰るF先生に、前回の注射の帰り道に短時間ながら耳鳴りがない状態だったことをご報告すると、それは嬉しい!と言って下さり、短くても消えることがあるということは、可能性を秘めているということなので、(治療の)方向はあっていると思いますとのことでした。
可能性を秘めているという言葉に再度勇気付けられました。
右1%、左2%変わらずのブロック注射です。


*反動?
 残念!今回は期待した直後の耳鳴り消失はなく、半減状態で4~5時間もったかどうかというところでした。新年開始早々幸先のよいスタートだと思ったのに、なかなか順調にいかないものです。
 おまけに、そのあとリバウンドなのかわかりませんが、珍しく耳鳴りの増強が3日間ほど続きました。治療開始以来初めてくらいかもしれません。
 久しぶりにわずらわしさ倍増でかなり不快。消失状態を体験しただけに余計です。なんでなんだ~?という気分になりました。こんなこともあるんだなぁと我慢です。
 そうしたら、ようやく昨日(水曜)になり、倍増した分が小さくなって、むしろ通常聞こえているレベルより少し小さいくらいになってくれました。合格レベルに近い状態です・・・安堵。
半減とはいきませんが、4割減くらいにはなったでしょうか。緊張高めの仕事状況にも関わらずだったので助かりましたが、今日は朝からまた通常レベルです。
 我慢のレベルが、ほぼ常時我慢でないレベルになれれば最高なのですが・・・。
 とにかく積み重ねます。