2018年1月20日土曜日

CBPカイロ治療終了

*思いもよらない事態
 前回、CBPカイロの半年の成績を発表しましたが、年明けF先生のサイトにCBPカイロを推薦した方への謝罪投稿がありました。
 なんと私がアライメント改善については唯一の成功例だったようで、その一方で施術により痛みやしびれなどの症状が長く続く方が続出していたとは思いもよりませんでした。他の方々がどんな経過をたどっているかはもちろんわかりません。しかしきっと他にも改善している方や抱えている症状が改善されている人がいらっしゃるだろうと思い込んでいました。
 そして私の結果が良くなりたい方々の励ましになるのならと、施術の改善例となることを快諾したのですが、今回このことを知り、むしろそれによって不具合の出る方が増えかねないと思い始め、正直恐ろしくなりました。
 具合を悪くされた方々には心よりお見舞い申し上げます。
 私の結果はあくまで一例です。どうぞご無理をなさいませんよう充分ご注意下さい。

*コラボ治療の終了
 難病の根本治療に大きく貢献する脊椎矯正ということで、私もそれを信じて治療に取り組みましたが、その改善にはリスクを伴うということを改めて実感させられました。治療を受けた大半の方が施術の痛さ、施術後の不具合におやめになっているという事実の重さから、コラボ治療は終了したようです。
 私自身この実態を知り、今後施術によるトラブルに見舞われないとも限らないという思いに急激に駆られ、またコラボ終了により、定期的なレントゲンによるチェックが行われないことに対して不安を感じますので、残念ながら治療の継続をやめることにしました。
 T先生は非常に熱心で真面目な治療師でいらっしゃいます。私はとてもよくして頂き、治療は確かに限界だと思うほど痛いことが続きましたが、施術後は私の場合身体がほぐれていました。課題のこなし具合はお粗末でしたが、意外とはいえアライメントの改善は事実ですので、これはやはりT先生の施術とご指導の賜物と心から感謝しています。
 その一方で、課題をハードに頑張らなかったからトラブルを起こさないで済んだのだろうか?と思ったりもしますが、これは全くわかりません。
 せっかく改善したものも、課題のエクササイズをやらなくなってしまえば戻るのかもしれません。
 施術を受けるだけでは背骨のアライメントはなかなか変わらないとT先生は仰っておられました。 ですので、今後は山のように頂いた自分でやる課題ストレッチを無理のない範囲でやっていこうと思っています。
 症状がなかなか改善されない患者さんのためにと推薦なさったF先生の苦悩はいかばかりかと思います。また、難病の患者さんを治したいという先生の気持ちに応えるべく頑張られたT先生、このような形になったことは本当に残念です。
 そして、サイトに投稿がなければ知りえなかった今回の実態。
 F先生には公表して下さったことに感謝申し上げます。