2015年12月7日月曜日

ブログ開設

 耳鳴り治療から約2か月弱が経ちました。
 時間が前後しますが、本日これまでの治療経過をブログにアップしました。
 ここまで、自分の耳鳴りは小さくなるんだろうか?という不安をいつも感じながら治療を続けてきました。 
やっと改善の兆しを感じ始めてはいるものの、耳鳴りの期間が長い私の場合、どこまでよくなるかは未だはっきりしていません。
 また、注射は一般的に怖いものですし、リスク、副作用など、治療には負の面が必ずついてまわります。患者としてもそれらをふまえておかなければなりません。
 それでも、私はこの上頚神経節ブロック注射による治療をやってよかったと思っていますし、この治療法との遭遇はチャンスだと捉えています。 
 そうして治療を重ねるうちに、私の治療過程を見ていただくことで、もしかしたら、耳鳴りを切実に治したいと思いながら、手立てを使い尽くしてしまった方への情報提供になるかもしれないと思い、ブログを開設することにしました。

 これからも私個人の体験、感想をあるがままにお伝えしたいと思っています。