2015年12月7日月曜日

6回目 2015年11月20日

*漸進?
 この日は、まずF先生から心室性期外収縮があったかどうか聞かれ、1度もなかったことを報告。
 耳鳴りについては、少し動き始めたことは今週もあまり変わらず、それでも朝2日くらい耳鳴りが弱めの日があったこと、そして睡眠が4日間連続して良い睡眠だったことを報告すると、「それは良かった!」と喜んで下さいました。
 さらに、前回の注射の日に緊張型頭痛があって、思いがけず即効で治ったのでびっくりしたことを話したら、頭痛持ちの人にとってはとても心地よいものなのだとか。先生も頭痛持ちなのだそうで、あの感覚がお好きで自分にも注射を打たれる(え~?手の向きはどうなるの?!)と仰っていました。
 そうして6回目のブロック注射がいつも通りに自然な流れで終わりました。


*そしてついに膠着状態?
 注射直後の耳鳴りは相変わらず小さくなりません。これがいつも残念です。
翌日以降の耳鳴り、睡眠ともに1日おきに良かったり悪かったりで、ささやかな改善のままとりたてて変化なく、じっと我慢です。